2013年2月18日月曜日

試練はあなたを成長させる

1.考える前に動き出せ

あまりに多くの人が準備期間に時間を使いすぎている。
なぜベストコンディションじゃなくてはいけないのか。
なぜさんざん説明されていることについて再度確認をとるのか。
考えたくなったらまずは動き出せ。
考えること自体が逃げなんだと認識しよう。
動かないこと自体があなたに害なのだ。そう言うダサい大人にならないために準備運動不足でも走り出す勇気を持つことが大事だ。

まずはやる。

走らなきゃ転ぶこともないしゴールも見えてこない。
動きながら考える。

2.優等生になるな

3.リーダーをやってみろ

リーダーとは全ての責任を背負い込まなければならない。
何かまずいことが起こったら責任者は私ですと言える勇気を持とう。

4.コンセプトを絞れ

これまで散々甘やかしてきて自分をさらに甘やかすのは金輪際禁止だ。
本当はこれがしてみたいんだけどなぁなんて言う戯言はなしだ。
一番熱くなれる時間を忘れ没頭できるコンセプトを思い出そう。

5.パクれ

過去の偉大な歴史に学ぶ人はあまりに少ない。
答案用紙が目の前にあるのだからそのままパクればいい。
まずは誰かのアイデアをパクれ。
パクることで次の道が見えてくる。

6.否定されても腐るな

7.コツコツやる意味はない

短期間で1点集中し一気に結果を出したほうがショートカットできて気持ちがいい。
限られた時間も無駄にすることがない。
意味のない残業、意味のない人脈、意味のない職場の飲み会
誰よりもショートカットして結果を出すための行動を考えるべき。

8.やってしまったて良かったと思え

人生は選択の連続だ。
こっちを選んで正解だ。そのおかげで今がある、と思える人間に人は惹かれる

9.誰もやらないことを誰もやらないレベルで

非常識なことをすればするほど脳は活性化されていく。
自分の欲望レベルを最大限に高めたその先の行動こそがクリエイティブな明日を作ってくれる。
成長するに従って僕たちは常識と言う無責任な言葉にがんじがらめだ。

今を変え人生を後悔しない。



0 件のコメント: